むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

がっかり観光!

土佐一宮  →高知


土讃線に乗り込み、二駅で高知に到着。


f:id:mugi0702:20160716205420j:plain


四国には高松駅高知駅にしかない自動改札。



高知駅からひたすらまっすぐ歩いて…


f:id:mugi0702:20160716205637j:plain


はりまや橋(本物)


f:id:mugi0702:20160716205803j:plain


はりまや橋のすぐ右にある

はりまや橋(偽物)


ガイドブックとかに載っている、この赤い橋は、実は観光用に作られた偽物でつ。


ただ本物の方は国道上にあって、下に川が流れているわけでもなければ、陸橋ですらない、場所である意味まったくなしの代物に対して、偽物の方は人工的に下に水を流して橋っぽくしています。


がっかり観光地として有名な、はりまや橋


兄さんは札幌の時計台と長崎のオランダ坂はすでに行ったので、これで日本三大がっかり観光地をコンプリートしました!


兄さんがんばった!