読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

瓢太!

灘駅滞在1時間ちょっとで松山行きの電車がやって来ました。


f:id:mugi0702:20160718202613j:plain


もう少しで瀬戸内海に沈む夕陽を見られたのですが…。


これに乗らないと次の電車はさらに1時間後になってしまいます。残念。



再び松山駅に舞い戻り、今度は歩いて伊予鉄道松山市駅に向かいます。


途中で偶然にも夕飯を食べようと思っていたお店を見つけちゃったので、迷わず入りました。



f:id:mugi0702:20160718203120j:plain


瓢太というお店のラーメンと宇和島風鯛めし。


松山には瓢系というラーメンの系統があるのです。


松山ラーメンの特徴は

スープが甘い!


噂には聞いていましたが、確かに甘くてビックリしました。


ただ、スープの一部に粉状のものが盛られていて、見た目魚粉かな?と思ったらコショウでした。


スープの甘い感じに飽きたら、コショウゾーンの辺りをすすれば味が変わります。

一杯で2度美味しい!


鯛めしはやはり甘めの醤油だれと中央に生卵が落としてあって、これも美味かったです。


旅も5日目で、米食うのがやっと2回目。

でも美味しいものいっぱい食べられて兄さん幸せでつ!