むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

宇和島滞在2時間半!

宇和島名物・鯛めしを堪能したら、宇和島駅前のバスターミナルから再び松山にとんぼ返り。


f:id:mugi0702:20160719181237j:plain


宇和島さよーならー!



宇和島はさすがに遠くて、本来は行かないつもりでした。


それでも無理して行ってきたのは、宇和島まで行ければ四国の東の端から西の端まで制覇したことになるからです。

東は鳴門、西は宇和島


正確には、四国の西の端は伊方町だけど、あそこは原発しかないし…。


とりあえず、四国横断大成功!


加えて宇和島城に行ったことで、日本に江戸時代から残っている12か所の現存天守のうち、四国にある4つの現存天守を制覇することができるからです。


高知城丸亀城宇和島城、あとは松山城を残すのみ。


松山に帰ったら直行します!