むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

おにく!

やっとお日様も傾いてきて


身体の熱もだいぶ落ち着いてきました。



今日の宿を真野にとっておいて大正解でした。



最後の力を振り絞って、宿まで歩きます。



f:id:mugi0702:20160729222957j:plain


思いきや  雲の上をば   よそに見て

真野の入り江に  朽ち果てむとは


順徳上皇が辞世の句で詠んだ、真野の海。



しばし兄さんもたそがれます。




再び歩き出し、とりあえず宿に入る前に夕飯を。



f:id:mugi0702:20160729223518j:plain


佐渡牛のサーロインステーキ&カニクリームコロッケ!


佐渡牛というのがあるのだそうです。

放し飼いで育てられている、とっても希少なおにく。



大きさは普通に見えますが、このステーキは120g。

普通は180gからとかです。


とっても薄く切ってあって、大丈夫かしら?と思いきや…



これはうまし!

こう見えて脂が溢れ出ています。

そしてクドくない。



お高いだけのことはあるわぁ。



ステーキ、カニクリームにそれぞれサラダが付いてきちゃったのは誤算でしたが、気合で完食!