むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

新庄ラーメン!

新庄に着いてから


とりあえずごはんにしたいと思います。


朝から何も食べてないし。




新庄と言えばラーメン!


名物なのだそうです。



ネットで調べて、一軒のお店に向かったところ…おやすみ!

残念!



ただ、お店に行く途中にコンビニを見つけたので、そこから昨日出せなかった自宅宛の宅急便を送りました。


さすが新幹線が止まる駅だけのことはあります。

ちゃんと駅近くにコンビニがあります。


いや、普通だと思うけど。



コンビニから少し歩いて、別のラーメン屋さんへ。



f:id:mugi0702:20160731142808j:plain


新庄のラーメンは、鶏!

鶏ガラスープに鶏もつが入るのが新庄ラーメンの特徴です。


が、今回は限定10杯という謳い文句に釣られて、鶏肉&豚バラチャーシュー&えびワンタン&煮卵&のり、の豪華トッピング。


スープは甘みがあって、スッキリしていて美味いです。


麺は中太の縮れ麺。

時間が経つにつれ急速にお汁を吸って、最後の方はのびまくっていました。

ラーメンに集中するために、ごはん物頼まなきゃよかったかなぁ。



なかなか美味しくて、満足でしたが…

食べてる途中から、この旅一番の汗だくに。


お店の方!もう少し冷房効かせたほうが…。



いっぱい食べてお腹がぱんぱんになってしまいました。


お店を出て、とにかくいったん駅に戻ります。