むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

田代島!その2。

田代島には大泊港・仁斗田港、二つの港があり、網地島フェリーは両方に泊まります。


北側の大泊港で降りて、島をぐるっと回りながら南側の仁斗田港を目指します。



大泊港の周りに10世帯くらいしかありません。


島の猫は集落近辺にいるので、世帯の少ない大泊には猫も少ないようです。


小泊で見かけた猫は1匹だけでした。

ざんねん。



大泊を後にして歩きます。


f:id:mugi0702:20160803163707j:plain


辛うじて道が舗装されていますが、道に苔が生えていて滑ります。



島の真北にある灯台まで行こうかと思っていたのですが、分岐点を見逃してしまいました。


いつの間にか島の西側の端の方を南に降りるルートを歩いていました。


f:id:mugi0702:20160803164128j:plain


森から海が見えます。


きれい!

そして、田代島暑い!