むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

彦根城。

f:id:mugi0702:20170404065608j:plain


今回の旅行も相変わらず行くのは「城」と「神社」と「ギャンブル場」。


最初の訪問場所は彦根城にしました。


駅から歩いて10分ほどで到着し、階段を登って天守閣を目指します。


城内の桜はまだ咲いておらず。

あと1週間遅ければ…と思いつつ。


f:id:mugi0702:20170404070132j:plain



一番下から10分ほどで天守閣に到着すると…人だかりが。


f:id:mugi0702:20170404070348j:plain



いました。ねこの人。


1日3回・30分ずつしかない「ひこにゃん」降臨タイムに間に合いました。


そうだよね。

今はいいけど、真夏なんか一日中着ぐるみ着てたら死んじゃうよね。


もの凄く暑い中、着ぐるみを着るの仕事をしていた経験のある兄さんからすると、彦根市様の、中の人に対する温情はすてきだと思います。


実物を見るのは初めてでしたが、ひこにゃんって、すごく動きがゆっくりなのですね。

ゆるキャラだから?写真を撮りやすくするための配慮?