むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

犬山城。

寄り道しながら、いよいよ犬山城へ。


f:id:mugi0702:20170407180008j:plain



現存十二天守のうち、訪れるのはこれで八つ目。


石段をてくてく登り、さくっと天守閣前へ。



f:id:mugi0702:20170407180535j:plain


犬山城の入場券もパンフレットも桜とお城の写真が使われているのですが、ちょうど桜の時期に訪れることができました。すてき!



犬山城天守閣最上部は高知城と同じくベランダのようになっていて…



f:id:mugi0702:20170407204343j:plain



見晴らしサイコー!


真横を木曽川が流れているのもすてきです!!




犬山城、とてもいいところでした。

名古屋城より断然良いと思います。



史料館にも行きたかったけど、今後の行程を急ぐため断念。


犬山駅から再び名鉄線に乗り込みます。