むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

今日の勝負!その2。つづき。

さて、今日の勝負は競艇です。


兄さんはむかし競艇にハマっていた時期があったのですが…とくに理由があるわけでもなく、ある時期からご無沙汰していました。


競艇やるの十何年ぶり!


かなりのブランクがあるせいで、今回のオーシャンカップ出場選手の半分くらいしか知らない状態です。


ていうか、半分は知ってるんだね。

残念だね、人として。


まあ、なんでもいいや。当たれば!



7レースから始めて、まずさくっと外れ。


続く第8レース。

出場選手の中に懐かしい名前が…。


f:id:mugi0702:20160715185905j:plain


3号艇の平石和男って選手はむかし兄さんが好きだった選手の1人でした。


戸田競艇場のとあるレースのプレゼント企画で、兄さんは見事当選。


平石選手のサイン入りプロペラ(本当にボートのエンジンに付けるプロペラ・2万円相当)が当たったことあるのです!


以降、ずっと応援してたのですが…。

競艇自体やらなくなっちゃってね…。


懐かしいなぁと思いながら、今日の出走表を見てびっくり。


平石和男、49歳。

出場選手中、最年長ですか…。


うーん。

何というか、兄さんも年とったんだなぁって。



28歳だけどね!



偶然の再会ってことで、8レースは2連単で平石から総流し。

当たったらいい感じのドラマ何だけどなぁ…。



結果。

平石和男5着でした。舟券ハズレ。

スタート良かったんだけどなぁ…同じスタート決まった内の田中信一郎にブロックされて2人とも死亡の流れに。


まぁ、そうそう美味い話も無ぇやな。


これで今日の勝ち分¥5800が消滅。