むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

中条!

中条駅新潟県胎内市にございます。



f:id:mugi0702:20160730205718j:plain



駅のホームから、ぱちり。




まだ20時前だというのに暗いです…。



むしろ糸魚川以降、新潟県に入ってからずっと車窓の景色が暗いなぁ、って。



道が多少暗いのは構わないのですが…



松本やら佐渡やら新潟で買ったお土産を、ひとまず宅急便で家に送ろうと思ったら、コンビニが見当たりません。


スマホのアプリの地図で探しても見当たらず。



中条の隣の金塚駅の前にはセブンイレブンがあったじゃないか!

駅前に何にもない中、セブンイレブンだけ神々しく光輝いてたじゃないか‼︎



それに引き換え、なんだ!中条は‼︎



たるんどる!



あきらめて、ホテルまで真っ暗な道をとぼとぼ。



ホテルまで20分もかかりました。



なんだ!中条は‼︎