むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

5連休と開封の義。

前回の旅からおよそ8か月が経過。


めでたく就職が決まり、毎日働いています。



ムチで叩かれながら歯車の棒を押す仕事はきっついなぁ!



…。


そのくらいのレベルのブラック企業ですが、毎日何とか頑張っています。



そんなブラック企業様が何を思ったか、急に社員全員に順繰りで5連休をくださることになりまして。


せっかくなので旅に出ることにしました!



ただ、ねぇ…。



休みの期日を知らされたのが休みの10日前くらいだったため、旅行の企画立案にあまり時間が取れず。


加えて。


勝ったら豪遊しようと挑んだお馬で

日経賞毎日杯ドバイワールドカップ3レース(ターフ・シーマクラシック・ワールドカップ)→高松宮記念マーチステークス、と全部外し、完膚なきまでに返り討ちにされてしまいました。


兄さん能無し!クズ!



はぁ…。



じゃあ、5日間はお家で布団を被って泣きながら過ごそう…と思ったりもしましたが、ガチで死にたくなるので。


奥の手を使おうと思います。



f:id:mugi0702:20170403080551j:plain



今の勤め先で働くことになる少し前からこつこつ貯めた500円玉貯金。



f:id:mugi0702:20170403080816j:plain



むぎちゃんはおかねが大好きな子です。


むぎにはあげません!


f:id:mugi0702:20170403080953j:plain



数えたら、180枚ありました。



9まんえん!


半年間で9万円


すてき!



これを予算に、旅に出ようと思います。

いえい!