むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

牛。

甲賀忍術屋敷を出てからは来た道を引き返さず、草津線で甲南の次の駅、寺庄まで歩きました。



f:id:mugi0702:20170404222434j:plain


伊賀と甲賀




途中、民家の塀を飛び越えたり、屋根から屋根へ飛び移ったりしながら。


余裕です。

甲賀忍術の基礎を学びましたから(ドヤ顔)。



寺庄に向かう最中に、少しだけ雨が降りましたが、大事には至らず。


後で聞いたら関東では雷だったんだとか。



16:53   寺庄   → (草津線) →    17:05   柘植


17:12   柘植  → (関西本線) →  17:36   亀山


18:02   亀山  → (紀伊本線) →  18:55   松阪



いくつか乗り換えて、本日の最終目的地・松坂に到着。


松坂駅から100mほど歩いてみると…飲食店を除いた商店のほとんどが閉まっていました。


ゴーストタウンかよ!と思ってビックリしましたが、単に営業終了時間がみんな早いみたいですね…。



でも、駅のすぐ近くなのにこんなに早く真っ暗になるなんて、あまり経験がなくて驚きでした。


鳴門も駅周辺が暗くなるの早かったけど、それ以上とは。



シャッター通りを不安に思いながら步くこと10分ほどで、一軒のお店に到着。


f:id:mugi0702:20170404220303j:plain



どーん!




f:id:mugi0702:20170404215027j:plain



A5級・松阪牛のフィレステーキ200gどーん!!



お値段¥10,500どーん!!!



奴隷の如く働いて。

やっと手にした5連休。



自分へのご褒美に、金に糸目はつけないモード発動!!!!


しかも旅行だというのに、今日は起きてから固形の物を口にするしてなかったし。

ちょっとくらいは、ね?



万の言葉を用いて、この美味しさを伝えたかったけれど、不可能なので写真だけで勘弁な!



お腹いっぱいになってから、今日の宿に直行。


3日間におよぶ極度の寝不足につき、チェックイン後、即、泥のように寝てしまいました。


旅行1日目これにて終了。