むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

一生に一度の。

ホテルの無料モーニングサービスで朝食を頂いてから、旅2日目開始。


8:02   松阪   →  (近鉄山田線)   →   8:18   宇治山田


宇治山田駅からてくてく歩いて15分ほどで


f:id:mugi0702:20170405173543j:plain


伊勢神宮の外宮、豊受大神宮に到着。



一生に一度のお伊勢詣りにやって来ました。



f:id:mugi0702:20170405173900j:plain



塀の向こうの本宮は撮影禁止エリア。



豊受大御神は食べ物の神様で、下々のものにお米の作り方を授けて下さった神様。

お米をはじめ、食べ物全般を司っています。




うちのむぎちゃんは穀物アレルギー持ち…。


あ、でもお米は大丈夫だから!


「むぎ」と名付けた後で、小麦のアレルギーが発覚しただけだから!



とりあえず、豊受大御神にむぎちゃんのことをよーくお願いしました。





f:id:mugi0702:20170405174228j:plain



外宮の桜はまだこのくらい。

3日は早かったかしら…。