むぎと兄さん。

自称28歳の「兄さん」と足長マンチカン・むぎちゃんの日記です。

お伊勢詣り。

f:id:mugi0702:20170405195955j:plain


内宮の桜は満開!すてき!



ただ、基本的な敷地内には楠だの杉だの松だのばかりで、桜は圧倒的に本数が少なかったりして。



f:id:mugi0702:20170405200351j:plain



さすがは神社オブ神社s


平日の午前中だというのに人がいっぱいです。



内宮の本宮も塀の向こうは撮影不可。


ささっとお参りを済ませました。



一生に一度、というには意外とあっけなく。



兄さんの氏神様は諏訪神社建御名方命

国津神です。



日本神話の中で国津神をボコった天津神の大ボスがここ伊勢神宮・内宮・皇大神宮天照大御神なので…あんまり馴染みがないというか…どちらかといえば国津神ラブなので。



それでも、一度は直に行ってみたいなぁと思っていたので、それだけで満足でした。



f:id:mugi0702:20170405201316j:plain



参拝後に伊勢うどん


お水で締めていないので、うどんはアツアツのブヨブヨ。


これはこれで美味しいので許します。



食後は再びバスに乗って伊勢市駅まで。